はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ 京阿月 桜わらびもちTOPおみや ≫ 京阿月 桜わらびもち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

京阿月 桜わらびもち

京阿月 桜わらびもち

3月に京都へ行った際、入手しました。

JR京都駅北口地下にある
京菓子のセレクトショップ「京名菓 匠味」で購入した
京阿月さんのわらびもち、春限定の桜verです。




京阿月 桜わらびもち2

わらびもちがピンク色とか本当に可愛らしい☆
ほんのり桜の芳香とお味がしました。


因みにこちらのセレクトショップですが
出来たのは何年か前なのですが、
見かけてからずっと入りたくて、なかなか行けずじまいだったのを
前回やっと訪れることが出来たのです。

色んな店の和菓子が一度に沢山探せて
然も普通化粧箱買いしなければならないところを
1点からお試し感覚で購入できるので
自分へのお土産用にぴったりでした。

でも満月さんの阿闍梨餅は残念ながら置いてなかったです。
小豆が苦手だけど阿闍梨餅は甘過ぎなくて大好きなんですが・・・

あと阿闍梨餅は母親にも凄く好評で
京都行くとお土産は八橋じゃなくて阿闍梨餅をよく要求されます。
でも売り切れてしまいやすいのと、あんまり日持ちしないのが玉に瑕かな。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

