はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ 掛川花鳥園TOPおでかけ ≫ 掛川花鳥園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

掛川花鳥園

今更な記録。

掛川花鳥園4  掛川花鳥園7


先月初めにあいにくの雨の中、掛川花鳥園へ行って参りました。

家から車で20分くらいのところにある動植物のテーマパークです。
その名の通り鳥と花と触れ合えます。
一応自分の妹の職場です。働かせて頂いてます。



水族館は好きなんですけど
正直動物にあんまり興味の無い自分は初入園です。

あと近くにあるからいつでも行ける感があるのです。
実際地元の友人らも近いから、近いけど行ったこと無いそうで。

因みに静岡県富士宮市には富士花鳥園が、
兵庫県神戸市には神戸花鳥園がそれぞれあるそうです。
もちろん系列会社です。


掛川花鳥園1

入場してすぐにペンギンが沢山居てテンション上がりました。
水族館にも居るしペンギンは好き。
あと同じフロア内に鴨も何羽もいたよ。


掛川花鳥園3

掛川花鳥園のシンボリック的なキャラは梟です。
何種類も一度に見れるのってなかないと思うから、凄い。
英国の某ファンタジー映画(小説)で有名になった白い梟もいます。
そして定期的に梟が芸をするショーを開催。


掛川花鳥園5 

この種類のが一番餌やりもしやすくて小さくて可愛かったです。

そして花鳥園なので園内にはそこらそこらに花があります。
睡蓮はビニールハウスの中で身頃を迎えて綺麗でした。

こちらのピンクのだけじゃなくて
青とか白とか素敵でした。

掛川花鳥園2 掛川花鳥園6


そもそも鳥にあんまり興味が無い自分が
花鳥園行こうと思ったのはこちらのフラミンゴを見たかったからなのです。

でもあんまりピンクが鮮やかじゃなくてちとがっかり。
つかフラミンゴって食べたもので体がピンクになるらしいですね。最近知った。
どうせだから鮮やかなサーモンピンクのフラミンゴが見たかったのですが、残念。

掛川花鳥園8


以上、遅過ぎる掛川花鳥園レポでした。
思った以上に満足できました☆

GWのマカオ・香港もまたあげたいなぁ・・・

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
( ^ω^ )おっ、これは色々といて楽しそうだね。
今度行ってみたいと思うけど、一人だと寂しそう…

同様の理由で旭山動物園や美ら海水族館行ってないんだよねwww
2012年05月14日(Mon) 07:39
コメント有難うございます☆
編集
妹孝行じゃないですが
花鳥園アピールですww

つか一人TDLとかハードル高過ぎますもんね・・・
自分もそれで名古屋港水族館へずっと行けなかったです。
でも今度新潟で一人水族館デビューしようか検討中・・・
いや、りったんさんも来ますか?
2012年05月14日(Mon) 22:40
編集
(*゚∀゚)=3マリンピアいいね、行きたい行きたい。ちなみにボクはマンタ君会いたい♪
って良く考える、この前マリンピアからホントすぐ近くのアパホテル泊まったわ、ホントニアミス。
2012年05月15日(Tue) 23:11
ヽ(・∀・)ノ
編集
(・ω・`=)
でも一人水族館は心折れるから仕方がないww

でも新潟はどのみち行くのでお暇でしたらご一緒致しましょう。
まぁ静岡から反対側なのでどちらからアプローチしてもお金と時間がかかるが…orz
2012年05月16日(Wed) 08:17
編集
ヽ( ゚д゚ )ノとりあえず新潟までどの公共交通機関を使えばいいのか、から調べんと。
新幹線とかよぉ分からないwww
2012年05月17日(Thu) 08:16
(・д・ = ・д・)
編集
今度打ち合わせしませうヽ( ̄▽ ̄)ノ
取り敢えずブログのコメで文通するのやめませうww
2012年05月17日(Thu) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

