はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ 高柳製茶 お茶つみダックワーズ&お茶つみクッキーTOPスイーツ ≫ 高柳製茶 お茶つみダックワーズ&お茶つみクッキー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

高柳製茶 お茶つみダックワーズ&お茶つみクッキー

地元のオススメお菓子です。
でも普段からよく食べてるわけでもないです;
最近頂き物でもらって凄く美味しかったのです。

販売店が限られてるとはいえ、家からそんな距離ないところにお店があるのに
今まで知らなかったのが本当に勿体無いくらいで。
これからおもたせのお菓子はこちらのを使わせて頂こうかと思う。




高柳製茶 お茶つみダックワーズ 高柳製茶 お茶つみクッキー

富士山静岡空港から車で10分くらいのところにある
高柳製茶というお茶屋さんのお菓子です。

ダックワーズはさくっとふんわりして甘いお茶の香りが口の中に広がります。
少し前に新発売したらしいですが、1年間で20万個売れたとか。
通販も一応やってますが、販売店舗が二つしかないのに凄いんじゃないかと思う。

クッキーはほろほろして大変壊れやすいんですけど
ちゃんとお茶の味がしていて、甘すぎず丁度良い具合で
これは本当におすすめです。
壊れやすいのは味を追求した結果らしい・・・。
でも本当に美味しかった。
凄く気に入ったので家族の分までもりもり沢山食べたw


よくあるお茶スイーツって抹茶使ってて
あと小豆も絡めて本当に甘ったるいのが多いけど
静岡県の名産は抹茶じゃなくてあくまで煎茶。
甘過ぎないあっさりとしたお菓子が多いので個人的には大変有難い。
だって小豆食べれないし甘過ぎるの嫌いですし。

まぁ抹茶のもそれはそれで好きですが。
京都へ行ったらよく入るご飯屋さんの生茶ゼリィとかは好き。

でも京都行っても、抹茶ものより
団子とか葛切りとかわらび餅とかしか食べてない気がする。
だから抹茶パフェなんかより美味しいわらび餅のお店なら紹介できるww
大体パフェとか途中で食べれなくなるし(泣)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

