はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ 副作用TOP独白 ≫ 副作用


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

副作用

愚痴。お薬に関する。

なのでワンクッション。
あんまり明るい話題でも何でもないので
読みたくない人は回れ右。





副作用の無い薬なんて無いんでしょうけど
私はこの「副作用」とやらが大嫌いである。


ここ数日副作用に苦しんだ。
近日鼻炎と副鼻腔炎で耳鼻科にかかっていたのだが
なかなか症状が良くならず、少し効き目が強い薬に変えて頂いた。

元々違う薬に眠気や腹痛があるのは聞いていた
だけど薬を変えて二日目に激しい倦怠感に襲われた。
何にもしたくないのだ。嫌だ嫌だと思えた。
生理前でもないのに、鬱じゃないのに、鬱になった。
何にもおかしくないのにおかしいので苦しかった。
行きたくないので会社を休んで二日目に
変えた薬のことをネットで調べたら
副作用で眠気と倦怠があることを知った。

通りで寝不足でもないのに昼夜問わず寝ていたわけだ。
朝も服用前までお弁当作ったりして準備していたのに
急に行きたくなくなったわけだ。
なので鼻炎の薬はその日のうちに捨てた。
今日はちゃんと会社へも行けました。


以前も副作用で苦しんだことがある。
抗鬱剤を服用していたときだ。
副作用が少ない薬を、それを少量摂取していただけなのに
気持ち悪くて気持ち悪くて仕方がなかった。

そもそも抗鬱剤ってお酒飲んじゃいけないし。
気持ちが軽くなったらお酒も飲みたくなったので
頑張って服用をやめた。
抗鬱剤なんか二度と飲むかと思ってる。


「良く」なる為に薬を服用するのに
その薬で「悪く」なったら本末転倒ではないかと思うのです。
だから副作用は嫌いです。

副作用で苦しむようなことがあるくらいなら
その薬は使わない。
自分の信条に沿わないもの。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

