はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ うっかり音信普通?TOP独白 ≫ うっかり音信普通?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うっかり音信普通?

ツイッターをご覧になられてる方は既知か思いますが
先週金曜にスマホを失くしました。

普段からそんなにメールとか電話とかしないから
大して困っていないんですけど、それも哀しいですが;

出掛ける時に手持ち無沙汰で
明日の天気予報を知りたいとき不便ですね;

まぁご親切な方が警察書に届けて下さったので
今は警察署で待機してます。





これが交番だったら土日でも手に入ったかもですけど
警察書の会計課ってところの金庫に有る為
平日の8:30~17:30までしか受け取れないっていう。
なんてお役所仕事(怒)

土日に簡単に取り出せたり出来ないように大切に保管している
と言われ、まぁ一理は有るなと思うのですが
遺失届自体は24時間いつでも電話一本でも受け付けてくれるのに
受取に時間制限があるとか、ちょっとおかしくないか?

普段警察が行ってることに異論を唱えることも無かったのですが
自分が当事者になるとこーゆーシステムに反感持ちますね。
当然っちゃ、当然ですが。

遺失届の電話をした際
落し物の届け出と照合が取れたら折り返し電話します
とか言われたが、何にも電話無かったですしね(怒)

一応署で調べてもらいましたが
私が電話したの20時に対し、届け出が出てたの10時だから
電話の受付の方に嘘吐かれてるよね。
これに関しては本当に腹が立った。
電話の会話が録音できてりゃ良かったのに。



時間内に行けないなら、せめて金庫から物だけ出しておいてもらえるよう、連絡したらどうか?
って父がアドバイスを下さりましたが
時間内って、自分移動してるか会社に居て連絡出来そうにもないんですよ;
近くに公衆電話も無いみたいです。

でも父は
「携帯電話でもいいから・・・」

って、
って・・・・・・(滝汗)
その携帯電話が無くて困っているんだが、どうしろと?
珍しくボケをかましてくれて、朝から笑わせていただいたww


あとつくづく思うのだけれど
自分が困った状況になったときに
頭の回転が悪くて良い考えがなかなか浮かばない
と思う。

人が困ってるときはわりとすぐに打開策を提案出来るのに
自分が当事者になると
咄嗟に適した行動が出来ないのが堪らなく悔しい。

熟慮すれば判ることが判らないって
冷静さを欠いていると言えばそうでしょうけど
でも悔しい。

スポンサーサイト

Comment

編集
( ゚∀゚)o彡° いーまーから いぃしょにー こーれーから いぃしょに 殴りにいこうか~♪ YAH YAH YAH…ってあれ?
2012年06月02日(Sat) 06:57
コメント有難うございます☆
編集
あらあら(´・ω・`)スマホさんはなんとか帰るのが早い妹に奪還していただきました。
2012年06月02日(Sat) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

