FC2ブログ

はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ 陳建一氏プレミアムディナーTOPおでかけ ≫ 陳建一氏プレミアムディナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

陳建一氏プレミアムディナー

先月末にちょっとしたご縁と偶然により
愛知県は豊橋市の四川省麻婆豆腐専門店「謝謝」にて
陳建一氏のプレミアムディナーに参加させて頂きました。

不躾にも調理中に目線頂けたので
妹に自慢しながら下記の写真を見せたんだが
無知な彼女には名前伝えても誰?って言われた(汗)

陳建一氏

自分はその業界の人間でもなんでもないから「神様」なんて認識は無いけれど
雲の上の人間だと思いますが、名前はちゃんと知ってましたし
昔テレビ番組のレギュラー持っていたから顔も知ってたよ。
因みに母上はちゃんと判ってくれた。



てかね
元々引佐の竜ヶ岩洞っていう鍾乳洞へ行く為のお出掛けだったので
会社で仕事出来ない程度のラフな格好だったのですが
玄関に黒服のスタッフがぞろぞろしていてめっちゃ焦りました。
当初着ようと思ったジーンズを避けて良かった。本当に良かった(滝汗)
あとチャイナドレスのおねーちゃんいなくて残念やったww

前菜
豊橋中華01

デザート
豊橋中華02

お料理はメインゲストの陳建一氏とご子息の建太郎さん、
そしてレストランのシェフの皆さんのコラボです。
地元三河地方の食材を使ったもの
陳氏のお店赤坂の四川飯店のメニュー等、様々でした。

お味はもちろん凄く美味しかったです☆☆
辛いの苦手だけど、美味しい辛さってあるよね?
てかメインの麻婆豆腐でめっちゃ咽たんだが、なにゆえ?

あと自分の好きな杏仁豆腐が美味しくて美味しくて幸せ過ぎでした。
母の実家の近くに同じお店の店舗あるみたいなので
今まで入らなかったことに若干後悔さ(苦笑)

お腹も気持ちも満たされた素敵な一日でございました。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。