はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ 寸又峡・夢の吊り橋へTOPおでかけ ≫ 寸又峡・夢の吊り橋へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寸又峡・夢の吊り橋へ

静岡県は川根本町の寸又峡へ行って参りました。
所謂奥大井です。
夢の吊り橋を渡りに行きました。

寸又峡1

昔一度寸又峡の入り口まで行ったことのあったのですが
その数日前にわりと大きな地震が起きていて
夢の吊り橋までは通行止めとかで辿り着けなかったことがあります(泣)
今回は本当に良い天気で通行止めもなくスムーズに行けました^^




寸又峡入口にある駐車場から歩いて約40分
途中ちょこっと紅葉を堪能したり
お煎餅屋さんに立ち寄ってお買い物して
そこで買ったスティックチーズケーキをもそもそ食べながら
無事、夢の吊り橋まで辿り着けました。

寸又峡2

吊り橋は渡るの楽しいですね。
橋の上で撮った写真は全部ブレたり
橋降りた後に体がぐわんぐわん揺れたりしましたが;

時間が遅かったので人も帰ってくるばかりで少なかったですが
それでも本当に人が居なかったら走って渡りたりしてみたい・・・


んで、和紙のあかり展てのがやっておりまして
寸又峡のメインロードを中心に
様々なあかりアート作品が飾られて素敵でした。

寸又峡3

寸又峡4

寸又峡5

寸又峡6

HPで確認しましたが
こちらのあかりアートは全国からの公募作品で180点以上あるとか。
凄いですね;

柔らかい照明にほっこりした気持ちになりました。
色んなデザインがあるから見るの楽しかったです。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

