はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ 1月:牡蠣食べ放題へ行って参りましたTOPおでかけ ≫ 1月:牡蠣食べ放題へ行って参りました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1月:牡蠣食べ放題へ行って参りました

2013.01 1伊勢

地元&名古屋に住んでる友人を引き連れて
三重県の鳥羽市まで、牡蠣食べ放題へ行ってきました。

こちらの地域では12月から3月くらいまで
焼き牡蠣の食べ放題が味わえます。
安価なところでは予約しないと入れない程でめっちゃ混みます。

私が入ったお店では食べ放題と一緒に
牡蠣の炊き込みご飯も一緒に頂けました。
別にカキフライとか生ガキとか、美味しかったです。

多い人では50個とか食べてましたが
自分は30個くらいかな?結構頑張ったと思うんですけど;
醤油付けたり、ポン酢付けたり
味のアレンジを創意工夫したりして楽しかったですが
牡蠣の味はももちろん美味しかったです。





写真:左上→右下
英虞湾、牡蠣の佃煮、牡蠣の殻、雪の降る高速道路、山盛りの牡蠣


行く途中に高速道路にも関わらず雪が降り出して皆慌てました。
私の愛車・ホンダのライフさんなんですが
スタッドレスタイヤじゃないし、チェーンなんか載ってないのです。
雪の降らない静岡県民にはウィンタースポーツ好きでもない限り
当然そんなもの搭載してないよww

昔、三重県で雪道走った経験のある自分は結構平気だけど
運転してくれた友人とかキツそうでした;
まぁ有難うね☆★☆


あと私が行きたい行きたい煩かったので
友人がちゃんとルート&時間を確認して
英虞湾の景色が綺麗に見えるところまで連れて行ってくれました。

めっちゃ綺麗な写真が撮れて、大変満足です。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

