はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ 3月:日本三大桜TOPおでかけ ≫ 3月:日本三大桜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3月:日本三大桜

2013.03 5山梨

日本三大桜というのがありまして
一つは福島県田村郡三春町の三春滝桜
一つは岐阜県本巣市の薄墨桜
もう一つは山梨県北杜市の山高神代桜です。

その山高神代桜を見に行ってきました。
これは実相寺というお寺の境内にでかでかと咲いていました。
樹齢2000年とこの三つの桜の中で一番長生きの桜です。

兎に角凄かったので、他の二つの桜も見てみたいと思いました。
岐阜のだったら比較的近いし行けるかな。


これのついでに身延山久遠寺も行ってみまし。
こちらの桜も綺麗でした。
結構山頂まで距離があって大変でしたが;


写真:上→下
久遠寺の桜、実相寺の桜

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

