はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ 4月:西仏旅行①TOP遠出 ≫ 4月:西仏旅行①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4月:西仏旅行①

2013.04 4バルセロナ

人生初のヨーロッパへ行って参りました。

当初はフランスだけ重点的に回ろうと思ったのですが
スペインのサグラダファミリアへどうしてもどうしても行ってみたくて
ドバイ空港乗り継ぎでスペインとフランスの六泊九日のフリープランで旅しました。

エミレーツ航空を初めて利用したのですが
結構快適で良かったです。

あと、旅行会社利用じゃなくて全部個々に手配した方が安価だったでしょうが
授業料だと、思ってます。
てかこの旅の途中でお金盗まれたり、飛行機乗り遅れたりしたので
高い授業料ばかり払いました。
今後にこの失敗を生かせるように頑張ります(?)。




写真:左上→右下
サグラダファミリア、カサ・ミラ、コロンブウス像、ミロのモザイク、サン・ジョセップ市場、サグラダファミリア内部


サグラダファミリアは外観が有名で素敵でしたが
内部はもっと素敵過ぎて感動しっぱなしでした。
ステンドグラスが兎に角兎に角美しい。

因みに日本でネットで事前にチケット購入していたので
オープン前から長蛇の列を作ってる人を尻目にファストパス状態で入場出来ました。

建築家ガウディは本当に本当に天才ってことが
地下の博物館でよく判りました。物凄い理系脳です。

ガウディの設計した住居のカサ・ミラ、カサ・バトリョなども素敵でした。
めっちゃ混んでいて内部に入る気は失せましたが(苦笑)


あとサン・ジョセップ市場が凄く楽しかったです。
海老とかの海鮮魚介類を売ってるお店もあったので
キッチンのあるホテルに泊まって料理してみたいと思いました。

果物屋さんが沢山有って
大体2€で果物がカップ一杯に入ったものが売っていて
それを買ってその辺のベンチで食べてる人を多数いたので
自分も真似してみました。


名所の散策で道を歩いてばかりでしたが
それだけでなんか楽しかったり
公園でちょっと休んでいるだけでも絵になる感じが凄く良かったです。

そしてメトロの駅から距離のあった
こちらもガウディのデザインのグエル公園へは行けなかったので
いつかまたバルセロナを訪れたいと思いました。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

