はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ 5月:北海道旅行 前編TOP遠出 ≫ 5月:北海道旅行 前編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

5月:北海道旅行 前編

2013.05 1北海道

東京在住の友人と一緒に二泊三日の北海道旅行してきました。

目的は美味しいものを食べにいこうです。
取り敢えずジンギスカンと海鮮丼とラーメンは食べたいよねってことで
羽田から新千歳に着いて早々、お昼ご飯のラーメン食べることから始めました。

新千歳空港は結構広くて
お土産物屋さんをはじめとして沢山のお店があって楽しかったです。
もっと時間をとってゆっくりしたいくらいでしたね。




写真:左上→右下
小樽駅のランプの壁、海鮮丼、小樽運河、札幌ジンギスカンだるま、サッポロビール博物館、日本銀行旧小樽支店金融資料館


サッポロビール工場は
無料でビールの製造過程やサッポロビールの歴史が学べる所で
製造当初ビールの味を再現したのクラシックビールも飲めました。

ビール味のジェラートもあって面白かったです。


北海道ジンギスカンだるまは安くて美味しいお店だと聞いていたのですが
そのせいかお客さんが外から列を作って並んでました。
それで物凄い待ちました。2時間位は突っ立っていましたね。

お店の中に入っても入ってから並んで疲れましたが
ジンギスカンの味は格別でしたね。
兎に角美味しい美味しいでした。
是非また食べてみたいです。


ジンギスカンを食べた後は
ソフトクリームにリキュールをかけて食べれるお店に行ったのですが
そこでも混んでいて並ぶレベルでした;

でもソフトクリームはそのまま食べても美味しいし
リキュールをかけてみるのも新鮮で楽しかったです。
体は冷えてしまいましたが(笑)


次の日は朝に場外市場へ行き海鮮丼を食べました。
散々迷いましたがウニとカニとサーモンとイクラの四種盛りを食べました。
兎に角めっちゃ美味しくて幸せいっぱいでした。

どうせだからと思って、お店の人に勧められるがままに
花咲ガニと縞ほっけを買い、オマケにサンマを頂きました。
結構安く買えるんですね。


そしてガラスの街・小樽へ行きました。
小樽駅のランプの壁から、小樽のガラスアピール凄かったです。
そして運河も大きくて凄いですね。
ただ天気が芳しくなくてあんまりよい写真は撮れませんでしたが;

小樽は古い建造物が多々あって
なんだか懐かしさを感じる街だと思いました。


後編に続けます。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

