はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ ぽんしゅ館 酒チョコレートブラウニー 雪國れんがTOPおみや ≫ ぽんしゅ館 酒チョコレートブラウニー 雪國れんが


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぽんしゅ館 酒チョコレートブラウニー 雪國れんが

 ぽんしゅ館 雪國れんが

新潟は越後湯沢駅の構内にある
お土産物屋さん・ぽんしゅ館オリジナルスイーツです。
清酒と酒粕が入ったチョコレートブラウニーです。

しっとりしていて
何だかほわんとしたお酒の風味が美味しかったです。

日本酒とチョコレートの組み合わせは
洋酒に比べてすっきり癖が無い感じが好きです。

昔の記事で紹介した
福井の酒々ショコラにちょっと似ている気もしますが
ショコラはしっとーりしっとーりなチョコレートなのに対して
こっちのブラウニーはクルミの歯ごたえがいいアクセントになって
何より切り分けなくて良いのがよいですね。
しっとりショコラも美味しかったですよ、もちろん。


因みに越後湯沢では観光していないです。
昼食のへぎ蕎麦食べるのとお土産買う為だけに途中下車です。

でも蕎麦は美味しかったし
お土産は種類豊富で見ているだけで面白かったし
本当に降りて良かったです。
お酒とお米も買いました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

