はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ ぽんしゅ館 酒チョコレートブラウニー 雪國れんがTOPおみや ≫ ぽんしゅ館 酒チョコレートブラウニー 雪國れんが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぽんしゅ館 酒チョコレートブラウニー 雪國れんが

 ぽんしゅ館 雪國れんが

新潟は越後湯沢駅の構内にある
お土産物屋さん・ぽんしゅ館オリジナルスイーツです。
清酒と酒粕が入ったチョコレートブラウニーです。

しっとりしていて
何だかほわんとしたお酒の風味が美味しかったです。

日本酒とチョコレートの組み合わせは
洋酒に比べてすっきり癖が無い感じが好きです。

昔の記事で紹介した
福井の酒々ショコラにちょっと似ている気もしますが
ショコラはしっとーりしっとーりなチョコレートなのに対して
こっちのブラウニーはクルミの歯ごたえがいいアクセントになって
何より切り分けなくて良いのがよいですね。
しっとりショコラも美味しかったですよ、もちろん。


因みに越後湯沢では観光していないです。
昼食のへぎ蕎麦食べるのとお土産買う為だけに途中下車です。

でも蕎麦は美味しかったし
お土産は種類豊富で見ているだけで面白かったし
本当に降りて良かったです。
お酒とお米も買いました。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。