はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ 吹きガラスTOPおでかけ ≫ 吹きガラス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

吹きガラス

一度くらいはやってみたいなぁと思ってた吹きガラス体験。
手軽に出来る工房が、近場でそれなりにあったので、同じようにやってみたいなぁと思いつつ今までやったことのなかった妹と一緒に行ってまいりました。







結果
すっごい楽しかったです。
一度と言わず、またやってみたい。

一対一で、大した説明もなく、ぶっつけ本番な勢いでしたが
教えながらアシストしてくださるお兄さんが誉めるの上手だと思うんですけど
初めてでもとても簡単に出来るし
作らせてもらってるでも、ちゃんと作ってる気持ちになれました。

まだ熱く柔らかいガラスの塊に色の着いたチップみたいな小さいガラスをつけたり
整形するために棒をぐるぐる微妙な速度で回したり、兎に角楽しかった。

グラスのカラーデザインはグラデーションにしたかったのですが
なんとかそれっぽくなってくれて大変満足です。

あと判りづらいけど、底の部分がロック入ってます。
数秒だけ水につけてつけました。


また是非吹きガラス体験やりたいです。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。