はるうまれ

だから春が好き。 好きなこと・思ったことを徒然なるままに。ちょいちょい旅ネタで続いてます。
TOPスポンサー広告 ≫ マスキングテープTOP独白 ≫ マスキングテープ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マスキングテープ

和紙テープとも呼ばれるマスキングテープこと「mt」

先日文具雑貨のお店へ行ったら
一つのコーナーがまるまるそれで埋まっていてちょっと驚きました。
ここ数年で随分品種も増えて、見ているだけで楽しいものの一つになりました。

もちろん数本所持していますが
如何せん、センスが無いので用途が限られてしまって
可愛いのを見つけてもなかなか増やせないのが現状です。

こちらの商品はもちろん日本製で、岡山県の中小企業が作っています。
偶然ですが、岡山を訪れた際
大原美術館の敷地内倉庫で行っていた企業展示のブースで知りました。
地元の雑貨屋さんで何度か目にしたことがあっただけでしたが
なんだか凄く親近感が湧いて嬉しかったことがあります。

そしてこれを見つけてもっと嬉しかった出来事があります。
2年余り前、生まれて始めて渡欧してパリへ行った際のことです。
地下鉄の駅から宿泊していたホテルまで、色んなお店が連なる中で
ふらっと立ち寄った文具屋さんの中でこれを見つけました。
凄い驚きました。
もちろん輸出しているなんて知りませんでしたし
まだ国内でもそこまでメジャーなものでもなかったので。

台湾のタクシーのミラーにぶら下がっていた
トロ(@SONY)のキーホルダーにもなんだか嬉しい気持ちになりましたが
海外で日本のモノを見つけると何でこんなに嬉しい気持ちになるんでしょうね。
それが日本人らしいと言えばそうらしいですけど。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

